がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

GitHubアカウントがBANされた話

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

ある日、僕はいつものようにGitHubにログインした。

すると妙なメッセージが。

f:id:musaprg:20170203015915p:plain

Your account has been flagged.

え?

つまりBANされたってこと?

別に何もしてないのに?

今日も元気にクソワンライナーコードをGistにあげてるだけだったのに…

ググってみると被害者は僕だけじゃないようです。

a-habakiri.hateblo.jp

What does FLAGGED mean? - FLAGGED Definition - Meaning of FLAGGED - InternetSlang.comによるとWhat is FLAGGED? FLAGGED is “Banned” などと物騒なことが。

え、こわ…

とりあえず上記サイト様を参考に運営にクレームを送ります。

Hello, Mr, or Ms.

I don't know why my account has been flagged.
Would you tell me what to do now?
I'm waiting your response.

Thank you very much for your support.

musaprg

こんな感じ。

翌朝確認すると以下のようなメールが運営から届いていました。

f:id:musaprg:20170203102440p:plain

どうやら解除されたよう。よかったです。

さいごに

どうやらこの案件に関してはかなりあるようです。何かあった場合は慌てずに冷静に対処するようにしてください。