がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

【0日目】30日OS自作入門

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

高校のころから図書館で借りて読んでいた本をついに買いました。

それが、川合秀実さんの著書である「30日でできる!OS自作入門」です。

低レイヤ界隈にはとても有名な本ですね。「名著」と某先輩も推しています。

今回は、数週間後に控えたもくもく会に向け、一冊30日かけてやる本を二週間ほどで終わらせるという無謀なチャレンジを行います。

目標は、本書で紹介されているOSをとりあえず完成させることです。内容理解の漏れに関しては、再読ともくもく会を通してカバーしていくつもりです。

内容に触れすぎない程度に1日分ごとに進捗をまとめていきたいと思います。

頑張ります!