がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

完全栄養パンであるところのBASE BREADを食べてみた

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

生活リズムが破壊されて朝ごはんをskipしてしまうことが多いid:musaprgです、こんにちは。

最近完全栄養食流行ってますよね。実は僕も、先日COMP Trial Pack TBを購入してCOMPデビューを果たしました。一緒についてたフレーバーが割と良いのですが、いかんせん値が張るので、運用していくに当たって何と混ぜようか悩んでます。

COMPの話はまた別でするとして、今回はBASE BREADという完全栄養食を試してみました。朝ごはんの代替になればいいなーと思ったのと、初回が2割引ということもあって購入しました。あくまでも一個人の感想ということを念頭に置いてお読みください🙏

結論からいうと僕の舌には合いませんでした……

ちなみに後輩や同期は美味しいと言っていたので、完全に個人の好みだと思います。

BASE BREADとは?

BASE BREAD® (ベースブレッド)は、1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれるパーフェクトフード。素材のうまみがぎゅっとつまった、ふわっと食感のパンです。 https://shop.basefood.co.jp/

いわゆるパン型の完全食です。COMPは食事というには少し厳しい形態ですが、これはまごうことなきパンです。

実際に食べてみた

今回購入したのは、「BASE FOOD (R) 継続コース スタートセット」の「パン8食セット」です。BASE PASTAは調理が面倒で、朝ごはんで手軽に食べたいという僕の用途には合わなかったので購入しませんでした。

shop.basefood.co.jp

BASE FOODはD2Cスタイルのビジネスを展開してるので、公式サイトで買うのが安くてお得です。ちなみにAmazonでも買えます。

メープル味

そのまま食べてみる

牛乳と一緒に、まずはそのまま食べてみました。第一印象は「食べられるが、おいしくはない」という感じです。メープルが思ったより強い。パン自体はしっとりとしてて食感はいいです。個人的にはもっちりというより少しべちゃっとしてる感じなのであまり好きではないです。たぶん、そのまま食べるより、せめてトースターで焼いた方が美味しいかもしれない。

電子レンジで温める

袋に記載されている500W20秒でレンチンしてみる。日持ちする系のパン特有の独特な臭いがなくなった。味はそこまで変わらないけどメープルについては電子レンジで温めたほうが食べやすい気がした。

シナモン味

そのまま食べてみる

これも牛乳と一緒に、そのまま食べてみました。メープルと違って、こちらは比較的おいしいです。そのままでも苦なく食べられます。食感等はメープル味と同じような感じです。

電子レンジで温める

こちらも袋に記載されている500W20秒でレンチンしてみた。独特の臭気もなくなり食べやすくなった。

チョコレート味

そのまま食べてみる

あまり僕の舌には合わなかった。チョコレートのような味はするが、それ以上に練り込んであるものの味が強くてエグみが強い。牛乳と一緒に食べたがちょっと食べ続けるのはきついかな……という印象でした。