がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

9/6~9/8日報

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

合宿2日目~4日目でした。

日報が抜けているのは、進捗に追われまくっていた疲れによって書く間がなかったからです…(ということにしておこう)

合宿では、そのほとんどをMIDI研として過ごしました。

調声講座が開かれたり、普段以上にボカロにどっぷり疲れた合宿でした。

人っぽく歌わせるのって難しいですね…

僕は最近ボカロを買ったので、ベタ打ちでもかなりそれなりに歌ってはくれるのですが、やはりそれでも調声なしではキレイには聞こえません。

精進しなくては…

4日目は、PyConJP1日目でしたが、バスの都合上いけませんでした…残念…