がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

2023年の抱負

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

新年の抱負エントリ

musaprg.hatenablog.com

というわけで同じフォーマットでやっていきます。目標は高ければ高いほど良い!

やりたいこと&学びたいこと

とりあえず思いついたこと全部箇条書きにしてみます。

やりたいこと

  • 趣味サービス開発・リリース(FlutterかNext.jsを触りたい)
  • OSSに機能修正のパッチを投げたい
  • 大きい仕事を自力で回せるようになりたい

OSSコントリビューションという意味だと、今年はドキュメント修正だけでなく、機能やバグ修正などのソースコードの変更を含んだパッチを投げられるようにしたいですね…

学びたいこと

低レベル周辺の基礎力が圧倒的に足りないので今年で強化していきたい。Kubernetesの機能追従は大前提なので、今年はリストから外しました。

目標

成果目標

  • Kubernetes Orgのmemberになる
  • 国内の技術会議で通常枠(LT以外)のCfPを通す
  • Iレベルを1段階上げる

プロセス目標

  • 毎日ランニング
  • 週2日筋トレ
  • 朝飯ちゃんと食べる
  • 睡眠平均7時間
  • 毎日mikan10単語(TOEFL英単語3000)
  • 毎日10分読書