がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

Q1が終わったので振り返る

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

musaprg.hatenablog.com

上記エントリにQ1の目標は後で書くとか宣ってますがそんなエントリは存在しません。どういうことでしょうね。

それはさておいて、現状の達成状況はどうでしょうか?

  • 最重要 タスクの先延ばしをしない
  • アウトプット習慣化
  • 毎月リリース
  • 継続的なOSSへのコントリビュート
  • AtCoder水色(1200)タッチ
  • ICPC/ISUCON/ICTSC 予選突破
  • サークルのOBOG会組織
  • 新言語習得「Scala

アウトプット習慣化

ブログに雑に記事を書くようになっているのでまずまずだと思います。定性的な目標で具体的な評価指標を設けていなかったのですが、一応記事は生成されているのでよしとしましょう。

タスクの先延ばしをしない

現状頑張れている気がします、がそれでもタスクの先延ばしをしています。

一部伏せてますが現状TLEとなっているタスクの一覧です。

f:id:musaprg:20200420013021p:plain

なんというか、家事全般が多いです。心理的障壁がかなり高い気がしていて、放置してしまっている感じがあります。とてもよくない。

NHKに関しては手続きの関係上、事実上の〆切がもう少し後なので問題はありません。

また、期限超過のペナルティが大きいもの、例えば手続き関連等は、問題なく消化されている模様です。

つまり、自分自身として無意識のうちに優先度を判断し、優先度が低いと判断されたタスクについてはずるずる後回しになってしまっているような気がしています。

毎月リリース

できてません。目標を持ってソフトウェアを作るという意味で掲げた目標ですが、残念ながら現状達成できていないです。

1月は、簡単なRateLimiterもどきを作ってみているので、よしとします。

github.com

2月と3月は、書きかけのプロジェクトがいくつかあるものの、公開までには至ってません。

これは反省するべきです。今月はなんとしてでも頑張るべきです。がんばります。

AtCoder水色(1200)タッチ

f:id:musaprg:20200420013616p:plain

タッチどころかレート下がってるんですけど??どういうことですか?

ICPC/ISUCON/ICTSC 予選突破

これについてはまだ大会がきていないのでなんともいえません。着実に準備はしています。

サークルのOBOG会組織

なんとかウイルスのせいにしてはいけませんが全く作業が進んでいません。とりあえず誰か引っ張ってきて話を進めなければならない。

新言語習得「Scala

なんと!!!手を!!!つけてないのである!!!

まとめ

Q1はなんともいえない進捗だったのでQ2は気合を入れていきます。