がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

8/7日報

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

今日もSwitchはありませんでした。

ヨドバシ・ドット・コムに入荷したらしいですが間に合いませんでした。ちくしょう…

Switch難民を脱することができるのはいつになるのだろうか。

1日1AC

今日はARC001です。(ABCだと思いこんでやってたとはいえない)

明日からはちゃんとABCから埋めていきます

A センター採点

1~4の各要素数を数えて最大数と最小数を出せばおしまい

B リモコン

典型的な幅優先

C パズルのお手伝い

いわゆる「8クイーン問題」です。

8クイーン問題は、一般にはバックトラック法と呼ばれるアルゴリズムを用いることで効率的に解くことができます。

とりあえず解ける問題から解いていく方針なので今回はパスです。

D レースゲーム

よくわからない…パスです。

読んだ本