がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

7/30日報

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

珍しく5:00起床しました。午後じゃないです。

というのも、Switch難民を脱すべく勇んで池袋に赴いてきました。

ビックカメラヤマダ電機の両方参加しましたが結果は惨敗。

今回は何本抜かれていたのでしょうか…はてさて…

とりあえず明日からまたマイニンテンドーストアに張り付きます。

並びながら情報理論の勉強、午後は確率統計の勉強をしました。

情報理論やばいです。公式覚えられません。

確率統計も理解が追いついていない部分があるのでもう少しちゃんと対策したいです。

論理回路もやらなければならないのにまずいですね…

1日1AC

達成ならず…

読んだ本

めっちゃ読んでます(白目)

統計学入門 (基礎統計学?)

統計学入門 (基礎統計学?)

読んだ論文

今日は訳あってDCGANの論文を読み返してました。要約をしてる暇がないのでまたあとでじっくり読みたいです。

サンプルのTFコードも走らせてみたい…

https://arxiv.org/pdf/1511.06434.pdf

GANに関しては↓のサイトがめちゃくちゃわかりやすいです。一見の価値ありです。

elix-tech.github.io

論文といえば、こんなものを最近発見しました↓

lafrenze.hatenablog.com

日報でもこのフォーマットに従って要点をまとめていこうと思います。頑張るぞい…