がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

かるぼうどんのはなし

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

この記事は、 musa Advent Calendar 2016 - Adventar の5日目の記事です。

カルボ+うどん=超絶極旨西洋風卵牛乳汁麺風日本的極太麺

学食でクリスマス限定メニューのカルボうどんなるものが販売されていた。

限定メニューに弱い私は遠目にそれを見つめていたつもりが、それはいつの間にかトレーの上にのっていた。

「ンンッ…これはうまい。濃厚なsourceが舌に絡みつく。まるでスパゲティコードのようだ。」

普段忌み嫌いその存在を否定し続けたスパゲティコードだが、今日限りは動きさえすればいいと思えるくらいカルボうどんは美味だった。

今日はその作り方について調べてみたいと思う。

ミューピー3分クッキング

はい。では簡単超お手軽カルボナーラ…うどんのレシピをご紹介したいと思います。

材料

作り方

  1. お湯をどん兵衛に注ぎます。
  2. どん兵衛ができるまで待ちます。
  3. 3分後、どん兵衛にパスタソースを入れ、温泉卵を載せます。

完成です。簡単ですね。

みなさんもぜひいかがでしょうか?


6日目の担当は、musaprgさんです。