がべーじこれくしょん

技術系とかいろいろ

Twitterをメモ帳として使う

執筆・創作活動への支援をぜひお願いします🙏
Buy Me A Coffee

この記事は、 musa Advent Calendar 2016 - Adventar の1日目の記事です。

ヘビーなTwittererたちよ。今こそ立ち上がれ。

私はTwitterが大好きだ。

三度の飯より好きだ。

大…大…大…大…

…大好きだ。

そんな私だからこそ、なるべくTLから目を離すわけにはいかない。当然である。

ましてや、数十字程度メモをするためにわざわざ別アプリを開くなんて言語道断である。

たかだか一つのスニペットごときに時間を割くとは。非効率にも程がある。

そこでsnippet-crawler

てなわけなんで、「snippet-crawler」とかいう(リポジトリ)を作りました。

snippet-crawler - GitHub

>>>>>>中身はない<<<<<<

I/Oインターフェース的なものとしてのみのアカウントを新規に作って、そいつを媒介させてリプとかでうまくメモをやりとりするという感じです。

メモはSQLiteでどんどん溜め込まれて行く感じにしたいです。

初日にしてはグダグダすぎた

明日からはもっと有益な記事を書きたい(書くとはいってない)

明日12/2(金)の担当は、musaprgさんです。